木漏れ日

ポケモン(主に擬人化)中心に日常をぽつぽつと。

 
--
 
 
30
 
書くことが見つからず春になってしまいました……今日出掛けた先では桜が綺麗に咲いてました。
やっと暖かくなってきて過ごしやすいですね。

最近はちまちまとポケモン緑をプレイしてます!
過去にプレイしたのは赤だったのですが、リーフグリーンをプレイしていたので緑にしました。
ピカ版も後に控えているのですが、こちらは初プレイなのでどれくらい違いがあるのか楽しみです……!
しばらく放置した期間もあったのですが、やっとチャンピオンロードに辿り着いた辺りです。
初代はチャンピオンロードにファイヤーさんがいらっしゃるんですよね……何故そんな所に……。
持ち物に所持制限があるので鞄もボックスも圧迫されながら旅を続けていることだけが大変です……四次元ポケットが欲しくなります。
そんな感じでゆるゆるプレイしつつ懐かしんでました!
早いところ殿堂入りも済ませてしまいですね~
 
03
 
明けましておめでとうございます。
前回の記事から顔を出さぬまま年明けを迎えてしまいました……私もびっくりです。
毎年こんな挨拶をしている気がしますが、おそらく今年もゆるゆる更新になるかと思います。
のんびりとお付き合い頂けましたら幸いです。

実はバイトなどしていたものでまだ年賀状描き終わっておりません……年々年賀状を貰う枚数も送る枚数も少なくなっているので、新年の挨拶くらいどうにかしたいものです。
来年は印刷したものにしようかとも考えているのですが、自宅の印刷機が非常によろしくないので買い替えを検討中です。もう少しスペックの高いものが欲しいな。

とりあえず新年の挨拶のみですが、これで!
年賀状やら進めてきます!
 
14
 
超ポケダンの簡易設定です。
主人公だけですが、設定画になりそうなものを描いたのでこちらも一緒に。
ネタバレになるようなことは書いていないので大丈夫だと思います……!
パートナーも早めに持ってきたいところ!

それでは、宜しければ追記からどうぞ!
 
03
 
ポケダンはひとまずスタッフロールまでクリアしました!
主人公にアチャモのリアン、パートナーにツタージャのスフェンという組み合わせでプレイしていたのですが、炎タイプや飛行タイプにパートナーがやられまくってタネに頼った攻略となりました……。
救助隊や探検隊でもタネ頼りだったのですが、今作特にタネに頼ってた気がします。ふっかつタネもですが、ばくれつタネの強いこと……。
内容はネタバレになってしまうので触れませんが、あいかわらず最後は泣いていたので改めてポケダンはストーリーが好きだと思いましたね。
この後はゆっくりとクリア後要素を進めていきたいと思います。まだ全然触れていないのです。

あと、前回の日記でポケセンのハロウィングッズについて書きましたが、宣言通り行ってきました!
もう本当に可愛くて使うのが勿体無いくらいなのですが、しまい込んでおくのも勿体無いのでちょこちょこ使っていこうと思います。
私はやはりゴーストタイプが好きです。
 
10
 
雨がすごいですね……私の住んでる地域は浸水とかの被害はないのですが、昨日は出掛けたらちょうど雨が強くなってびしょ濡れになりました。

ポケダン新作発売がついに一週間後となりワクワクしている今日この頃。
マグナゲートは買ったのにまだプレイしていない状態なのですが、先に新作から始めようかと思ってます。時間見つけてマグナゲートもプレイしますよ!
今度は全ポケモンが登場するみたいなので、どの子を連れ歩くか悩んでしまいそうです……主パも決めていないし、チーム名も決めていないので開始画面で止まりそうな気しかしません。
擬人化は旧作(青、時、空プレイ済み)の設定を出していないので今作も設定出せるかは怪しいのですが、思いつけば出したいなと。
こちらはひとまず設定文だけの子を優先に描きたいですね……。

あと、今年のポケセンのハロウィングッズが可愛すぎてドストライクでした。
あれは、可愛い……懐中時計欲しいのですが、ななせんはっぴゃくえんはお財布に厳しい……。
とりあえず初日にタオルだけでも手に入れに行こうかと考えてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

光陽日向

Author:光陽日向
ポケモン(主に擬人化)や日常を中心にのんびりやってます。他ジャンルの話題もあり。ポケモンはゲンガーなどゴーストタイプが好き。

つなビィ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © 光陽日向 / Designed by Paroday
