木漏れ日

 
10
 
バクフーン♂/シヴァ
シヴァ
年齢:18歳
性格/個性:意地っ張り/昼寝をよくする
一/二人称:俺/お前

「ん、俺?俺はシヴァっていうんだ!よろしくな!」
「お前等……!少しは俺の言うこと聞けよな!!」
「ちょ、ちょっと待て!!俺が悪かったから!うわああぁ」

なんだか不憫なチームのリーダー。
一部からはへたれ呼ばわりされている。
努力はしているのだが、正直いってまとめるのは得意では無い。
どちらかというとカンテラの方がリーダーらしかったりする。
にぎやかなことが好きでチームの中でも元気な方。
また、少々頑固なところがあり自分の意見をあまり曲げないが、カンテラには勝てない様子。
突っかかっては返りうちにされている。
普段の態度からはあまり分からないが、チームのみんなを大切に思っていて、仲間思いな一面もある。
好きなことは昼寝とバトルだが、バトルは作戦を考えるのは苦手。
得意な特殊技や威力の強い技でごり押ししたりする。

髪は黒で前髪がはねている。瞳は赤。
手から炎を出したりして戦う。

【お友達】
・バクフーン♂フィノスさん(くれなういさん宅)
いじられ仲間さん!
・ブラッキー♂ラテネさん(樺宮麻咲さん宅)
いじられ仲間さん!
・バクフーン♀シェリマさん(樺宮麻咲さん宅)
・チコリータ♂フィーユさん(染葉紅さん宅)

…………………………………………………………………

ヨルノズク♀/ルーフェル
ルーフェル
年齢:19歳
性格/個性:せっかち/とても几帳面
一/二人称:私/あなた

「わ、私ですか?ルーフェルといいます。よろしくお願いしますね(にこ」
「ごめんなさい!今急いでいるので……きゃあっ(転んだ」
「セイル君、その……何かあったら話してね?私でよかったら相談にのるから……」

優しいお姉さんだが、せっかちな所がありよくドジをする。急いでいると転ぶことが多い。
手先が器用で細かい仕事などが得意。
料理はチームの中で1番上手だが、塩と砂糖を間違えたりと漫画のようなドジを起こす。
読書が好きで厚い本でもたちまち読んでしまう。そのおかげでとても物知りで色んな事を教えてくれる。
朝にはあまり強くなく、どちらかというと夜の方が好き。
また、人の感情の変化に敏感で相手の異変などによく気がつく。
彼女の前では隠し事は難しいかもしれない。
人の相談にのるのも上手でシヴァはよくチームのことで相談しているようだ。

髪は茶髪で腰の辺りまで伸びている。瞳は赤。
両端に飾りのついた大きめの帽子が特徴的。

【恋人】
・ピジョット♂セイルさん(くれなういさん宅)
【お友達】
・キレイハナ♂リズティアさん(樺宮麻咲さん宅)
・ウソッキー♀ピエールさん(染葉紅さん宅)

…………………………………………………………………

デンリュウ♂/カンテラ
カンテラ
年齢:24歳
性格/個性:穏やか/少しお調子者
一/二人称:私/あなた・貴様

「私はカンテラと申します。以後お見知りおきを…」
「おやおや、そんなことが許されると思っているのですか?」
「お手をどうぞ。ふふ、私はあそこのバカと違って紳士ですから(にっこり」

笑顔が素敵な腹黒紳士。
言葉づかいも丁寧で一見優しそうにみえるが中身はそうでもない。
女性や幼い子には優しいが、礼儀のなってない男には容赦ない。
さらっときついことを言ったりします。
特にシヴァをいじってますが、嫌いなわけではなく反応が面白いだけ。
別に争いが好きな訳ではないので、突っかかってこられても言葉だけで丸めこむこともしばしば。
プライドを傷つけられるのが嫌いで、男なら倍返しだが、女性や幼い子には手を出さない。
バトルはあまり好みませんが、申し込まれたら女性であっても全力で相手をします。

髪は黄色で瞳は黒。
飾りのついた帽子を被っている。
バトル時は手に持ったランプから電撃を放つ。

【お友達】
・トゲキッス♂シャンリアさん(樺宮麻咲さん宅)
・キュウコン♀魔寺さん(くれなういさん宅)
・リーフィア♂イレアさん(くれなういさん宅)

…………………………………………………………………

キングドラ♀/レティシア
レティシア
年齢:22歳
性格/個性:気まぐれ/ちょっぴりみえぱっり
一/二人称:私(わたくし)/あなた

「私ですか?レティシアと申しますわ!あなたのお名前も教えてくださる?」
「今日はここに行きましょう!あっでもあちらもいいわね……どうしようかしら?」
「わ、私……別にお化けなんて怖くありませんのよ!」

良家出身のお嬢様。
平凡な暮らしに飽き飽きして家出してきた行動派。
気まぐれな性格のため、あちこちに興味を持ち、物事をなかなか決められない所がある。
屋敷暮らしが長かったため少し世間知らず。そのため好奇心旺盛。
また、強がりなところがあるため、弱音はあまり吐かない。
プライドが高いのもあり、普段は隠しているがお化けが苦手。
ゴーストタイプのアリオスのことも苦手で少し避けている。

髪は水色でサイドで結っている。瞳は赤。
攻撃する時は手に持っている杖から水などをを繰り出す。

【お友達】
・ウツボット♀蕾花さん(くれなういさん宅)

…………………………………………………………………

エーフィ♀/セリア
セリア
年齢:16歳
性格/個性:控えめ/暴れることが好き
一/二人称:私/あなた・君

「えと、私はセリアっていいます。あなたのお名前も教えてくださいな」
「ああ!ごめんなさい!!またやりすぎちゃた……」
「ら、ラテネさん!あの、えっと、一緒に出掛けません、か……?」

チーム最年少だけど正直シヴァやレティシアよりしっかりしている。
素直な子でチーム内でも可愛がられている。
リーダーの言うことをちゃんと聞いてくれているので、シヴァにとっての癒し。
また、自然が好きで森での日光浴がお気に入り。
天候の変化を当てたり、植物とテレパシーで会話ができたりと不思議な力を持っている。
控えめな性格とやりすぎてしまうため、バトルはあまりしないようにしている。
それでも、本人は体を動かすのが好きなため、たまにバトルもしているようだ。

髪は少し薄めの紫。瞳は濃い紫。
バトルの時は超能力などを使う。

【恋人】
・ブラッキー♂ラテネさん(樺宮麻咲さん宅)
【お友達】
・マリルリ♀リクルさん(くれなういさん宅)
・ブラッキー♂キラローさん(くれなういさん宅)
・キレイハナ♂レイシスさん(雨笠空さん宅)

…………………………………………………………………

ゲンガー♂/アリオス
アリオス
年齢:22歳
性格/個性:慎重/とても几帳面
一/二人称:俺/お前・貴様

「……俺はアリオスだ」
「その、もう少し慎重になっても……いいんじゃないか?」
「ネージュ……お前はもう少し大人しくできないのか……」

慎重で几帳面な石橋を叩いて渡るタイプ。
言葉を選んで話すせいで自然と口数が少なくなってしまう。決して話すことが嫌いなわけではない。
そのため、会話は眺めていることが多かったりする。
また、レティシアに(お化け嫌いのため)避けられているのを少し気にしている。
シヴァ達に会う前に一緒に過ごしていた義妹(一方的に気に入られ義兄になった)がいる。
面倒見は良かったりする。

髪は暗めの紫。目は常に半目で赤。驚いたりした時は開く。
他の人より肌が白く、ゴーストなので壁をすり抜けたりもできる。※死んでいるわけではない
攻撃するときは手に持っている大鎌を使ったり、手からシャドーボールを打つ。
鎌は見た目より重くなく、自らの影から自由に出し入れできる。

【家族】
・ゴースト♀ネージュ(自宅SS2軍)
血のつながらない妹。
【お友達】
・ドンカラス♂シアルさん(くれなういさん宅)




スポンサーサイト



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

光陽日向

Author:光陽日向
ポケモン(主に擬人化)や日常を中心にのんびりやってます。他ジャンルの話題もあり。ポケモンはゲンガーなどゴーストタイプが好き。

つなビィ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © 光陽日向 / Designed by Paroday