木漏れ日

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08
 
ダイケンキ♂/バルト
バルト
年齢:25歳
性格/個性:慎重/粘り強い
一/二人称:俺/お前
明るくフレンドリーなチームのリーダー。
リーダーといえ彼の性格上面倒事は極力回避しようとするため、ベリーネとディオロの喧嘩の仲裁などはフェイミア任せだったりする。
普段から割と適当な態度だが、実は計算した上での行動だったりするので侮れない。舐めてかかると返り討ちにされてしまう。
また、一度決めたことは曲げない頑固な一面もある。
過去の出来事により独りでいる者を放っておけないため、ディオロのことも無理矢理チームに引き入れた。

武器は槍だが刺すというよりは振り回して戦う。
顔のサイドの髪だけが長く、後ろは短い。

「俺か?バルトだ。よろしく頼むな」
「おいおい、お前ら喧嘩すんなって……ほら、フェイに怒られんぞ」
「!よお、キルフィ!ははっひっさしぶりだなあ!お前全然変わってないじゃねえか!」

【旧友】
・ジャローダ♂キルフィ(自宅B軍)
まだキルフィの妹が健在だった時からの仲。お互いに旅に出てしまったので久しぶりの再会です。
【お友達】
・エンブオー♂ディーテさん(樺宮麻咲さん宅)
・ダイケンキ♀キサラギさん(凪川さん宅)

ムーランド♀/フェイミア
フェイミア
年齢:23歳
性格/個性:おっとり/抜け目がない
一/二人称:私/あなた
おっとりしていて優しいお姉さん。か弱そうな見た目に反して岩をも持ち上げる怪力を持つ 。
面倒見が良く、しっかりしているのでバルトが面倒臭がることも代わりにこなしていたりする。
しかし、天然なのか意図的なのか、ベリーネとディオロの喧嘩の仲裁に岩を持ち上げて脅すなどたまに物騒なことをする 。
語尾が間延びする特徴的な話し方。
仲間にはフェイと呼ばれていて、自身もその呼ばれ方を気に入っている。

髪は長くボリュームがある。上で一つに結んでいるが下にいくにつれて広がっている。

「私はフェイミアですーフェイと呼んでくださいねー」
「あら、バルトったらまた面倒臭がってるのねーだめよー」
「もう、二人とも喧嘩しないのー……悪い子にはお仕置きしちゃうわよー(岩を持ち上げながら」

ウインディ♂/ディオロ
ディオロ
年齢:21歳
性格/個性:生意気/負けず嫌い
一/二人称:オレ/アンタ・テメエ
誰に対しても生意気な口調、態度で接する。その上強情なので人と仲良くなることが苦手だが、本人は人付き合いが好きではないため直す気はない様子。
現在はバルトによって無理矢理旅に同行させられているが、B2軍入り前は一匹狼だった。
また、成人済みだが子供っぽいところがあり、バトルは好きだが負けることが大嫌い 。負けた相手には勝つまで挑戦する執念深さがある。
ベリーネとはお互いに気に入らないようで喧嘩ばかりしている。その際にフェイミアが実力行使をするため、フェイミアのことが少し苦手。

前髪とサイドに黒のメッシュが入っている。
バトル時には炎を操る。

「オレはディオロだけど……何?なんか用かよ?」
「ふうん、アンタ強いんだ。じゃあバトルしようぜ」
「はっあいつと仲良くしろだって?無理に決まってんだろ」

【お友達】
・ダイケンキ♂文目さん(染葉紅さん宅)
【お友達未満】
・サンダース♀シャノンさん(くれなういさん宅)
一度負かされたことがあるため、気に入らない様子。よくシャノンさんに突っかかっています。

シンボラー♀/レビオラ
レビオラ
年齢:20歳
性格/個性:頑張り屋/居眠りが多い
一/二人称:わたし/あなた
頑張り屋で人に頼みごとをされると断れないし、断るつもりもない。何事にも全力投球というよりは力の抜き方を知らないだけ。
頑張りすぎて疲れてしまい居眠りをしている姿がよく目撃されている 。
少しおばかな子だが裏表なく元気いっぱいなのでチームのムードメーカーになっている。
代々古代の城を守ってきた一族の末裔で、少し先の未来を予知することができる。未来予知をする際には片目を隠している布を外す。
古代の城が崩れたのをきっかけにB2軍に加わった 。

サイドの髪を胸の前で束ねて三つ編みにしている。

「わたしレビオラです!よろしくお願いしますっ!」
「わ、わたし頑張ります!えっ頑張りすぎるな?大丈夫ですよ……!」
「へっヒューさん手伝ってくれるんですか?えへへ、ありがとうございます!そうだ!これが片付いたらお茶にしましょうか!」

【恋人】
・シンボラー♂ヒューストさん(樺宮麻咲さん宅)
【お友達】
・デンチュラ♀ミリハさん(樺宮麻咲さん宅)

シビルドン♂/ロウグ
ロウグ
年齢:17歳
性格/個性:無邪気/のんびりするのが好き
一/二人称:ボク/アナタ・キミ
目つきの悪さと身長の高さから怖い人に思われてしまうことが多い不憫な青年。実際は優しく、仲間とのんびりすることが好きな見た目とは真逆の性格。
最近の悩みはどうやったら目つきの悪さが治るか。なかなか解決策が見つからず彼の悩みが解消されることはない。また、ベリーネになよなよしていると言われ男らしくなりたいと思い始めている。
自分の身長が高いせいか小さいものが好き。自分より小さく、怖がらないで接してくれる人がいると高確率で懐きます。

前髪が短く、三白眼。
ひらひらとした布が特徴。

「あっボクはロウグっていいます……ってなんで泣いてるんですか!?」
「はあ、目つきの悪さってどうやったら治せるのかな……」
「えっ!あっいや、その……キミはボクが怖くはないの?」

【お友達未満】
・ギギギアル♀寄りの柊さん(染葉紅さん宅)
柊さんが小さいため、一方的にロウグが気に入っております。
・ウォーグル♂ハルさん(凪川さん宅)

ドレディア♀/ベリーネ
ベリーネ
年齢:18歳
性格/個性:陽気/辛抱強い
一/二人称:あたし/あんた
小柄で可愛い顔だが、言動は男らしい 。種族が女性しかいないため、男になめられないようにと思ったのが原因 。
普段の言動は男らしいがバトルの際には舞うように戦う。
ディオロのことがなんとなく気に食わない。お互いに突っ掛かってはフェイミアに止めらている。フェイミアの仲裁の仕方のせいで彼女のことが少し恐い。
強い女性は好き、軟弱な男は嫌い。
何とは言いませんがぺたんこ。まな板。ですが、本人はそんなに気にしていない様子。

頭に花びらのような布を巻いている。

「あたしはベリーネだ。よろしくな!」
「ディオロ、あんたなんか文句あんのかよ!」
「ロウグ……あんた男の癖になよなよしてるよな。もっとシャキッとしろよ」

【お友達】
・ドレディア♀リリスさん(くれなういさん宅)
【憧れの人】
・アバゴーラ♀リゴリス(自宅B軍)
2年前に見かけ、さばさばとして強い姿に憧れています。
・サンダース♀シャノンさん(くれなういさん宅)
強くカッコイイ女性なシャノンさんに憧れています。リゴリスにも憧れていますが、身近で色々と教えてくださっているシャノンさんが理想の女性です。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

光陽日向

Author:光陽日向
ポケモン(主に擬人化)や日常を中心にのんびりやってます。他ジャンルの話題もあり。ポケモンはゲンガーなどゴーストタイプが好き。

つなビィ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © 光陽日向 / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。