木漏れ日

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
ゲッコウガ♀/シャオム
年齢:22歳
性格/個性:照れ屋/少しお調子者
一/二人称:わたし/きみ
明るくしっかりとしたチームのリーダー。しかし、照れ屋で褒められたりするとすぐ顔が赤くなり、あまりにも照れると突然姿を消し、しばらく戻ってこないことも。
アーベルのことをからかったり、それを見ているだけの者が多い中、ほぼ唯一助けてあげているため、アーベルに慕われている。
気配を消したり、物陰に潜んでいたりと忍者のようで突然現れては周囲を驚かせる。本人は驚かせようと思っての行動ではないため、相手の反応で自身も驚くことがある。
身軽で体を動かすことが好き。そのため、バトルも好んでいる。
「やあ、わたしはシャオムというんだ。よろしく頼むよ」
「えっあっいや……褒められるのには慣れていないんだ……」
「う、うわあああ(照れて姿を消す」

【友人】
・★フライゴン♂ディエスさん(凪川さん宅)
よく登場の仕方でディエスさんを驚かせてしまいますが、シャオム自身もディエスさんの驚きっぷりに驚いています。のんびりとお話したりとリラックスできるお友達です。
「やあ、ディエス。久しぶりだね、今日もイタズラされていたのかい?ふふっ疲れただろう、一緒にのんびり話でもしようか」

ファイアロー♂/アーベル
年齢:19歳
性格/個性:慎重/ちょっと怒りっぽい
一/二人称:俺/あなた
礼儀正しいが気が短い青年。
よくからかわれては怒っている。雑用を押し付けられては怒っている。怒るものの押し付けられた仕事はきちんとこなす辺り律儀である。
雑用を押し付けられるうちに家事全般が得意になってしまった。得意になるのは良いことだが納得がいっていない様子。料理はほぼ彼の担当である。不憫な子。
シャオムが何かと助けてくれるため、彼女のことを慕っている。そのため、シャオムからのお願いは素直に聞く。
頭のてっぺんの髪がはねている。直そうとしても直らない。
「俺はアーベルです。どうぞよろしくお願いします」
「だああ!だから俺は雑用じゃないんですよ!それくらい自分でやってください!」
「はあ、助けてくれるのはあなただけですよ……」

エレザード♂/エルン
年齢:15歳
性格/個性:呑気/のんびりするのが好き
一/二人称:僕/君
常にのんびりしていて滅多に慌てない。リュインに急かされてもマイペースを貫く。また、基本的には傍観者でアーベルがいじられていても見ているだけ。
強い日差しが苦手。そんな日は水遊びをしたり、木陰で休んでいることが多い。
常にのんびりしているが、岩山育ちのため足腰は鍛えられているようで意外と身軽。バトルは好まないが、自由に動き回ることができる。
「僕はエルンだよー君の名前も教えてよ」
「んーそんなに焦らなくてもいいんじゃないかな?気楽にいこうよ」
「ええーバトルは好きじゃないんだけどなあ……それよりも昼寝でもしようよ」

【友人】
・プテラ♂アリットさん(紙屋まさきさん宅)
マイペースな者同士、のんびりと会話を楽しんでいるようです。世間知らずなアリットさんに色々と教えていることも。
「んーアリットには説明するよりは直接見て貰った方が早いかなー。僕が案内するから着いてきてよ」

ルカリオ♂/リュイン
年齢:23歳
性格/個性:せっかち/物音に敏感
一/二人称:私/あなた
礼儀正しく言葉遣いも丁寧。せっかちなため人を急かすことがある。しかし、エルンのマイペースさにはよく振り回されているようだ。
波動を読むことができるため、相手の感情の変化に敏感で気遣いができる。
チームのメンバーのことは自分にはないものを持っているため、尊敬している。
体術が得意でよく修行という名のバトルをしている。
また、メガシンカの影響により、メガルカリオ時には性格が少し荒っぽくなる。
長い髪は後ろで三つ編みにしている。チョーカーについているのはルカリオナイト。
「私はリュインと申します。よろしくお願い致します」
「エルン殿、些かのんびり過ぎやしませんか?もう少し急いで貰えると有り難いのですが……」
「ははっかかってきなさい!私が相手をしてやろう!!」

ドラミドロ♀/ヴェレ
年齢:29歳
性格/個性:図太い/気が強い
一/二人称:あたし/あんた
もうすぐ三十路のお姉さん。
人から何を言われようが気にしないが、自身も思ったことは気にせずズバズバ言ってしまう。
悪事を働くような人は嫌いだが、素直に謝り反省すれば許してくれる。負の感情を引きずらないタイプ。
雑用をアーベルに押し付けている張本人。本人は嫌がらせをしているつもりはなく、反応を楽しんでいるだけ。
「あたしはヴェレさ。まあ、一つよろしく頼むよ」
「誰だい!こんなことする奴は!素直に謝るなら許してあげるよ……さあ、どうするんだい?」
「あははっまったく良い反応をするねえ……ふ、くくっ」

【友人】
・パンプジン♀ミルヴィさん(紙屋まさきさん宅)
小さくても元気いっぱいのミルヴィさんを気に入っています。時々一緒に遊ぶこともあるようです。
「おやおや、ミルヴィは元気だねぇ。あたしは元気な子は好きだよ。どれ、今日は遊びに付き合ってあげようか」
・メレシーのスーさん(凪川さん宅)
小さくて可愛らしいスーさんを気に入っています。大きくなりたいスーさんのために抱っこを申し出ることも。
「スー、久しぶりだねぇ。今日も肩車をしてくれる人を探しているのかい?肩車……はちょいときついけど抱っこならあたしでよければやってあげるよ、どうだい?」

ニンフィア♂/アンジュ
年齢:25歳
性格/個性:冷静/力が自慢
一/二人称:俺/君
気さくなお兄さん……かと思えば笑顔で毒を吐いてきたりする。普段は穏やかだが怒らせると恐いタイプ。
シャオムやアーベルをからかうことを楽しんでいる。そのことでアーベルに怒られても反省の色なし。しかし、ヴェレには逆らえない様子。
華奢に見えるが意外と筋肉はある。ヴェレには色男と言われることがあるが本人は否定している。
「ああ、俺かい?アンジュだよ、よろしく」
「あはは色男だなんてとんでもない。俺なんかには相応しくない言葉だよ」
「ふふっシャオムは相変わらず可愛いなあ……ほら、その照れた顔も可愛いよ」

【友人】
・フレフワン♀ジェンフィーさん(くれなういさん宅)
お互いに毒を吐くこともありつつ馬が合うようです。ジェンフィーさんから時々頂く香水瓶は彼のお気に入り。
「やあ、ジェンフィーか。会って早々酷いことを言うなあ……それはさておき、今日は香水瓶を持ってきてくれたのか。君の香水は重宝しているから嬉しいよ」

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

光陽日向

Author:光陽日向
ポケモン(主に擬人化)や日常を中心にのんびりやってます。他ジャンルの話題もあり。ポケモンはゲンガーなどゴーストタイプが好き。

つなビィ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © 光陽日向 / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。