木漏れ日

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
28
 
ラグラージ♂/ラファン
年齢:30歳
性格/個性:のんき/のんびりするのがすき
一/二人称:私/君
呑気で豪快なチームのリーダー。豪快ながらもどこか品のある振る舞いをみせる。
大体のことを元気だなあと笑ってすませてしまうような広い心の持ち主。
しかし、その心の広さゆえかチーム内で起きた問題もあまり気にしないため、リーダーとしての役割を果たしているのか疑問が持たれる。
ただし面倒見は良く、いざという時には全てを背負うほどの覚悟すらある様子。
どっしりと構えた見た目通り力も強いが、そんな見た目には似合わずきのみを育てることが好き。彼の育てたきのみから作られるきのみ酒は評判が良いらしい。
「そう焦るな、焦っても良いことなどないぞ。のんびり行こうじゃないか」
「だっはは!君ら元気だなあ……うむ、元気なのは良いことさ」
「私はきのみが好きでな、よく自分で育てているんだ。きのみ酒にしても美味しいんだが……君はお酒は大丈夫か?」
「なあに、心配するな。後ろには私がいる、君達は好きなようにするが良い。せっかく君らがリーダーと呼んでくれているんだ。相応しいよう、どんと構えているからな」

【友人】
・ジュカイン♂エンジュさん(くれなういさん宅)
リーダー同士、また友として仲良くして頂いています。自身の育てたきのみを喜んで食べてくださることが嬉しいようで度々手土産に遊びに行っているようです。
「おお、エンジュか!見てくれ!今回のきのみはいつにも増して美味しく実ったんだ。さっそく共に食べないか?」

グラエナ♂/エルガ
年齢:21歳
性格/個性:きまぐれ/からだがじょうぶ
一/二人称:俺/あんた
少し落ち着きがないが気の良いお兄さん。
元々群れで生活していたため、意見はするものの基本的にリーダーには従い、年下の面倒を見ることにも慣れている。
チーム内では最もラファンと付き合いが長く、彼のことをよく慕っている。
しかし、アーラとシェシィの喧嘩を笑って眺めている所には少し呆れているようだ。といってもエルガ本人も止める気はなく、面倒ごとに巻き込まれるのは遠慮したいらしい。
また気まぐれな面があり、人の食べてるものの方が美味しく見え交換を求めてきたり、行き先をころっと変えることも。
体の丈夫さが取り柄、多少なら無茶をしても大丈夫だろうと考えている。
「あっあんたの食ってるやつのが旨そう。交換してくれないか?」
「リーダー、あんた呑気すぎるよ。ほら、あいつら止めないと……アーラが今にも爆発しそうだぜ」
「ああもう、フルーフは大人しくしてろって。レリーも大丈夫だから慌てんな(頭撫でながら」
「腹減ってるのか?ちょっと待ってくれよ……確かリーダーから貰ったきのみが……あっあった!ほら、これで良かったら食べてくれ」

【恋人】
・エネコロロ♀オミシャさん(くれなういさん宅)
きまぐれ者同士、好きな時に会いに行ったりとゆったりと二人の時間を楽しんでいるようです。普段はオミシャさんに立てて頂いていますが実際は……?
「よっオミシャ!これ木の実なんだけど、うちのリーダーがよくできたって嬉しそうに渡してくれたからお裾分け。良かったら皆で食べてくれよ」
「ん、寝るのか?膝貸してやろうか?……なーんて、えっ!ほ、本当に寝るのか?ああ、いや、寝心地悪くないのかなって……大丈夫なら良いんだ(まさか本当に寝るとは……さすがにこれは、少し恥ずかしい気も……)」

チルタリス♀/アーラ
年齢:19歳
性格/個性:いじっぱり/イタズラがすき
一/二人称:あたし(あたくし)/貴方
素直になれないお姉さん。普段はツンツンとした態度を取ることが多いが、イタズラが好きという可愛らしい一面を持つ。
コンテストが好きで美しさ部門で活躍中。自慢の歌声をアピールの1つとしている。
努力家で影でひっそりと頑張るタイプ。そのためか手を抜くことは嫌いな様子。
シェシィが苦手(嫌いなわけではない)でよく一方的に怒っているが、コンテストでの実力は認めているようだ。
最近はラファンをたくましさ部門に誘っているが、ラファン自身はあまり興味がないらしく残念に思っている。
「……何か用でもあるの?はっきりしてくれないかしら」
「ああもう!これだから貴方は苦手なのよ!!」
「リーダー!貴方ならたくましさ部門にピッタリのはずよ!一度で良いの……参加してみてちょうだい」
「さあ、あたくしの歌声を聴いて!」

エルレイド♂/シェシィ
年齢:23歳
性格/個性:ゆうかん/うたれづよい
一/二人称:俺/君
ナルシストで超ポジティブ。なかなかへこたれないため、達が悪い。
根は良い人なのだが、正直面倒臭いタイプ。
自身の魅力をアピールするため、コンテストに参加している。
本当は美しさ部門に参加したいのだが、アーラに譲りかっこよさ部門へ。
自信満々のアピールが一部への受けが良いとかなんとか……。
アーラのことは影での努力にも気付き、シェシィはかなり気に入っているのだが、アーラ本人には鬱陶しく思われている様子。
心は清く、素直で聞き分けが良いため、なんだかんだでチームの面子とも仲良くしているようだ。
「俺は強く、そして美しい。君もそう思わないかい?」
「おや、アーラ。美しい君がそんなに怒っては美容に悪いぞ?ほーら、スマイルスマイル!」
「まあ確かに、コンテストという場は己の魅力を競う場なんだが……俺は皆それぞれ違った良さがあると思っているからな。できれば競うということよりも自身の魅力をアピールすることに重点を置きたいものだね」
「おや、それを運べば良いのかい?確かにリーダーほどの力はないが、心配しなくとも大丈夫さ」

ユレイドル♂/レリー
年齢:14歳(見た目)
性格/個性:おっとり/ものおとにびんかん
一/二人称:レリー/あなた
現代の技術で復元された古代人。
化石から復元された影響か、心ここにあらずといったようにボンヤリとしていることが多い。
記憶が少々曖昧なようで名前も覚えていなかったため、現在のレリーという名はラファンがつけたもの。
少し臆病な所があり、大きな物音にはよくびくびくとしている。ラファンの背に隠れてしまうことも。
口数はあまり多くなく、お喋りも得意ではない様子。しかし、話すことが嫌いなわけではないため、ゆっくりとした会話でも付き合ってくれるととても嬉しそうにしている。
フルーフに対しては少しお兄さん振ることもある。
「……名前はレリー、ラファンがくれた」
「………レリーはここが好き」
「昔のことは……あまり覚えていないんだ……」
「フルーフ……それはダメ……」

ミカルゲ♀/フルーフ
年齢:11歳(見た目)
性格/個性:おだやか/まけずぎらい
一/二人称:ルー/お前
シーキンセツを探索していたらいつの間にか着いてきていた。
所謂不思議ちゃんと呼ばれるタイプ。
年齢を聞いても答えないため、実年齢は分からないが、幼い見た目と子供っぽい性格から最年少扱いをされている。
普段は笑みを浮かべていることが多いが、バトルに負けた時などはムッとした表情も見せる。
意図的なのかあまり喋らず、言葉というよりは笑い声を聞くことの方が多い。
足の鎖と繋がったかなめいしは重く、普通には歩けない。普段は超能力のような力で浮かしながら移動するが、体力を消耗するためラファンに担がれていることも。
「(くすくす)」
「お前、おもしろそう。ルーとバトルしろ!」
「ルーは負けてない!お前嫌い!!(睨みつけながら」
「分からない。何で繋がれてるのか、覚えてない」

【友人未満】
・アーマルド♂サザさん(くれなういさん宅)
バトルで負けて以来、フルーフが一方的に敵対意識を持っています。会うたびにサザさんに無自覚に煽られては怒り散らしている様子。
「あっサザ!今日こそバトルしろ!ルーは負けない!!」

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

光陽日向

Author:光陽日向
ポケモン(主に擬人化)や日常を中心にのんびりやってます。他ジャンルの話題もあり。ポケモンはゲンガーなどゴーストタイプが好き。

つなビィ

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © 光陽日向 / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。